2017 WDWに行って来た!! 3日目 ① | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

3日目はオプショナルツアーでWDWの外
ケネディ・スペース・センターへ行って来ました
ツアーの開催日が月曜、水曜、金曜のみなので
この日にしました

事前に調べてもあまり情報がなく
予約もキャンセルしようかとも思いましたが
結果行って大正解!!
とっても良かったです
興味のある方は是非観に行ってください

ほぼ写真だけですがご興味のある方
ご覧下さい
{080A7E55-AF55-4F6D-983A-481B5C488BD4}


開演前に着いて入場待ちしてたら
アメリカ国歌が流れて来た!
周りに居る方皆さん右手を左胸に当てる
テレビで見る事をしてたので
郷に入っては郷に従えで、真似してみました(笑)
{48D85CAA-2FDA-4529-B6C0-1AE537548BBA}

ゲートを入ると直ぐにシャトルが沢山
{D933BFE9-43CA-4F99-9F63-3DA158E57C0A}

アポロチョコの形はここからです(笑)
{7662DA44-7806-4F7C-A6A9-D28683BA86B0}

下2枚の写真はアトランティス
{FE5A07F2-1CF3-4F0D-A1BD-2BB44A1392A2}


{E8E272A7-FFA0-44B5-A4BA-A008FF4CE92E}

宇宙飛行士さんが移動する車です
{A73C9D27-F455-49B4-BA71-937CD60D75A0}

この先はバスで移動します


シャトルを作る建物で
とんでもなく高いです
{B72BD652-67AE-46BC-A120-60DC2A91CCE3}

こちらは発射台
ここにシャトルを乗せてゆっくり、ゆっくり移動するそうです
{9F077F18-3F78-40C5-A4D8-71F56636C841}


下3枚の写真がアポロ11号
大き過ぎて1枚で撮れません!
{5AAE3196-E98E-41D1-B6D8-122371D792BD}

{04B8F9F9-EB15-436C-95C1-E41800A67A6B}

{A939666B-EC70-4C6E-BFC9-B8152CE70EA6}


若かりし小学生の夏休み中に
リアルタイムでテレビで観てたので
本物が見られて大興奮でした(笑)
{C4F6064A-D82F-47E3-A69C-3C1A59508A9D}

宇宙服も全て本物が展示されてます
{0760C026-9E37-4FFF-ADB4-F788C54DEA85}


他にも沢山の展示物や体験コーナー
お土産ショップもあって
半日ほど十分に楽しめました