2017 WDWへ行ってきた!! 1日目① | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

HAWAIIレポが終わったらすぐに取り掛かろうと思いつつ
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが
やっと重い腰を上げて5月のWDWレポ開始します!!
 
レポと言ってもあまり詳しくは書けないので
いつ何処へ行ったかという感じの覚え書き程度ですが
しばらくお付き合いくださいペコリ
 
 
2017年5月10日(水)
朝6時頃家を出て8時30分頃空港近くのパーキングへ到着
送迎車で送ってもらって9時頃やっと羽田空港へ到着です
 
2階の到着ロビー階でWi-Fiとilliをレンタルして
(結局illiは使わなかったですあせる
3階出発ロビーに移動してカウンターで荷物を預け出国
 
外の両替所が混んでいたので出国後に両替してみましたが
こちらの方があれこれいい感じに両替してくれたので
次回からもこちらが良いなと思いました照れ
(使い易い様に$50以下のお札でとかね)
 
先ずはANA10時50分発シカゴ行きに搭乗です飛行機
{E17C84A0-9E60-4645-A151-E9D02F14091A}
 

お天気悪くて寒かった気がします

{3D8A95AB-DFB6-4B75-B072-DDD891BA8EF4}

 

 

一回目のお食事は和食を選んでみました

「鶏唐と彩り野菜弁当」です

{54629137-79E6-41FE-9AAE-38A41337BF61}

 

 

旦那さんはいつも機内食で胃もたれし易かったので

事前にフルーツミールを頼みましたフルーツ

{EC48C98C-BAF7-40AF-9906-B4FA20003FB4}

結構美味しそうでしたよ

 

食後のデザートはアイスクリームソフトクリーム

旦那さんもアレルギーではないと言って頂きました

{E67C4D4B-2E54-4959-9340-B6DCC0094599}

 

 

二回目のお食事は洋食で

「パンケーキとポーチドエッグ」にしてみました

{350E20ED-9E0E-40B2-9C52-E3D25863E450}

 

 

こちらもフルーツミールの二食目

またバナナ1本付いてる〜バナナ

{69492919-E0F9-4E72-8ACF-E29B32CFD5ED}

 

往路だけの感想でフルーツって水分が多いので

お腹いっぱいにはなるけれど12時間のフライトで

バナナ二本はさすがに飽きると言っていました笑い泣き

 

 

午前中の出発なのであまり眠くはなかったですが

さすがに12時間のフライトなので

映画も2〜3本観ましたが所々寝ていたらしく

はっきり内容を覚えておるのは「SING」だけでしたあせる

 

日本時間で23時、シカゴ時間で8時40分に到着

入国審査を済ませ預けた荷物を受け取り

乗り継ぎのユナイテッドのカウンターで再度荷物を預け

国内線のゲートへ到着

{FE6D8950-2A93-4B39-BA50-6969AD210AC2}

 

 

機内でも食べているのに何故だか飛行機を降りるとお腹が空く

ので、朝食用にサンドイッチとスープを二人でシェアしました

{0266B2EC-B871-4450-AB6A-7E2542F6976F}
ハムもたっぷり入ってて
ちょっと冷たかったけど美味しかったです照れ

 

 

2時間くらいの待ち時間の後

シカゴ11時40分発→2時間のフライトで

オーランド14時30分到着です(この間時差1時間です)

 

約20年振りのオーランドなので全く風景が変わってましたが

所々に案内が書いてあるので迷わずに

マジカルエクスプレスのカウンターへ行けましたGO

 

2台目仕様のバスに乗りたかったけれど

私たちは1台目の黄色いバスでした

{84B95A63-DF4C-4A05-8134-8B93B9B84CFC}

 

 

小1時間ほど走ってWDWの入り口に到着しました音譜

{E6C45180-2C75-4C33-BA6B-85DF60EFE1EF}

 

 

3ヶ所目に私たちの泊まる

ディズニー・カリビアン・ビーチ・リゾートの

フロント棟に到着しましたラブラブラブラブ

 

WEBチェックインを済ませてあるので

カウンターでマジックバンドを貰ってお部屋に向かいました

image

 

ホテル内の巡回バスで降りる場所「JAMAICA」

を確認しながらお部屋へ向かいます

image

 

この画像は翌朝撮ったので明るいですが

お部屋に到着したのが16時頃だったと思います

1階の角部屋です

{0C6D7BF5-A39C-4B12-9BE9-88887962ACC0}
チェックインの時に低層階とバス停に近いお部屋の
リクエストはしました!!

 

お部屋の入り口すぐからの画像と

{36D79239-6B74-431C-8455-868657B5104A}
左の手前側にテーブルと椅子があります

 

奥の洗面所とバスルームの画像です

{C86A651E-58D8-4E2E-B043-939BF4EC59BC}

 

狭すぎず、広すぎず丁度良い広さのお部屋です照れ

 

家を出てからここまで約24時間掛かりましたが

無事到着しましたヨカッタ

 

 

ちなみにこの旅は個人手配で

飛行機はANAのHPから

WDWのお部屋とチケット等は「ミッキーネット」

予約手配しました