Pride of America乗船記 4日目ハワイ島Hilo | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

前日早めに寝たけど暑さで夜中に目が覚め暫く眠れずあせる
熟睡出来ないまま6時起床ビックリマーク

バルコニーに出たら目の前にマウナケアが~目
photo:01


上の写真から1時間位後にHiloの町が見えてきた~音譜
6年ぶりのハワイ島&7年ぶりのHilo
photo:03


8時半集合のショアーエクスカージョンに参加するので
初めて早めの時間にアロハカフェに行ったらメチャ混みショック!
やっと空席を見つけたけどのんびりしてる時間はなしNO
photo:04


お腹の調子を整える為にヨーグルトとバナナは必需品
だけどこのヨーグルトジャム入りだから甘~~~~いあせるあせる


初日の説明会の後に日本人向けのショアーエクスカージョン申し込み書で
参加したい物をチェックして提出
その後すぐに申し込んだ3回分のチケットがお部屋に届きますチケット
photo:05


英語がOKの方ならもっと沢山選択肢はあるけど
日本語ツアーは1日に1つだけなのです汗


と言う事でハワイ島Hiloという事でココ
ハワイ・ボルケーノズ・ナショナル・パーク火山
photo:06


水蒸気がモクモクと立ち上がってます煙
photo:07


展望台の後はココへ行きたくてツアーに参加した
サーストン・ラバ・チューブ
photo:08


ちょうど後ろに誰も居なくてラッキー
でもやっぱりオーラは見えなかったよあせる
photo:09


7年前に来た時の記憶が薄過ぎて
こんな感じだっけ~はてなマークと話してましたあはっ
でもまた来れて良かったぐぅ~。


道路などの閉鎖が多いので行ける所が少ないのでと
たぶん40~50年前に溶岩が流れてた所に見学に
photo:10


まだコレだけしか植物が生えていないと思うか顔文字(+´・_・`+)ン?
もうこんなに植物が生えてきていると思うか顔文字(+´・_・`+)ン?
自然の驚異とスゴさを目の当たりにしましたニコニコ



この後は絶対外せないあのお店に向かいますバスDASH!DASH!








ペタしてね