はなぎり♪ | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

一昨年くらいに成城石井で見つけた
はなぎりだいこん大根という名前の切り干し大根
photo:01


普通の細いきりぼしやそれより太めのてぎりってのもあるんだけど
私はこの輪切りのがお気に入りラブラブ

岩手県産って書いてある通り去年の災害で
暫くは出て来ないなぁ~しょぼんって思ってたんだけど
昨日ちょっと大きめの成城石井の棚に戻って来てくれてましたクラッカー
残念ながらレイクタウンの成城石井には置いてないのですガクリ

前書きが長くなりましたが
この切り干し厚めのスライスなので戻して煮物にしても
歯ごたえがあってメチャメチャ美味しいのですうまい
歯ごたえがある物が好きな方お試し下さいオススメ4


そして昨日のランチは久しぶりのタイご飯タイ
ガバオライスとマナオウォーターナイフとフォーク
photo:02


辛いけど美味し~いうまぁ~
ちょうど良いボリュームでしたぐぅ~。






ペタしてね