大晦日 | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

今日も1日お買い物やご飯の支度などで
やっとこの時間にパソコンを立ち上げられましたやった

蛍光灯を買いに5%OFFになるイオンへ行って来ました買い物
そこで、大晦日のスーパーの
お惣菜売り場を激写してきました写メ

dekoponにっき-SBSH0172.JPG
アゲアゲ↑全てエビ乗せかき揚げですエビスゴイでしょはてなマーク

毎年思うのですがなぜ大晦日は
エビ天ぷらとエビのかき揚げだけになるのでしょう??
他の天ぷらも食べたいのになぁ~しょぼん
と毎年思うので~す!!


 割り箸12月30日(火)の晩御飯割り箸
dekoponにっき
星鶏肉のレモンペッパーソテー 水菜添え
星中華風茶碗蒸し
星なすのお味噌汁

*茶碗蒸しの餡には鶏ハムの切れ端を入れてみましたin
旦那さんへの1年お仕事お疲れ様の意味を込めて
大好物のジャンボ茶碗蒸しを作ってみましたビッグ
(左に写っている白いお皿です)


 ごちそうさまでした うまい Deko