シフォンとマフィン | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

母に頼まれてケーキを2種類作りましたクッキング
dekoponにっき
バニラシフォンケーキ

dekoponにっき
バナナマフィン

今までのシフォンケーキは紙型を使うと
どうも上手く出来上がらなかったのですけどガーン
オーブンが新しくなって火力も増したからなのか
と~っても上手く膨らんでくれましたやった

しかし約3時間程立ちっぱなしで
疲れたよ~ガクリ



 割り箸12月24日(水)の晩御飯割り箸
昨日は旦那さんが不在だったのでこんな物を食べましたうまい
dekoponにっき
スンドゥブって言う韓国料理の豆腐鍋です
中はこんな感じになってますコレ
dekoponにっき
お豆腐とフリーズドライのキャベツ、タレ
全て容器に入れて電子レンジでチンして完成ビックリマーク
dekoponにっき
アゲアゲ↑こんな感じに出来上がりました
思ったより辛かったです・・汗


  ごちそうさまでした うまい Deko