パーティーで大人気 | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

週末の土曜日に通っている英会話教室の
クリスマスパーティーに行ってきましたクリスマスツリー

去年までは子供達中心のパーティーでしたが
今年の春から教室が移転して大きくなったので
(それまでは自宅でレッスンでした)
部外者(笑)の旦那さんも一緒にご招待されたのです

出来の悪い生徒なのでべーっだ!日頃の感謝も込めて
シュークリームとグージェールを作って行きましたクッキング

dekoponにっき
チョッと判りにくいのですが
左の物がグージェールと言うチーズを使った甘くないシューですシュークリーム
成城石井で買ったグリエールチーズはここで活躍しましたチーズ

右の物はクリームを詰める前のシューですシュークリーム
カスタードクリームと生クリームをミックスした物を詰めました長音記号2

量的には結構あったのですが
シューを盛ったお皿を出したとたん
アッと言う間に無くなってしまい無
私も甘いシューは食べられませんでしたビックリ

でも、美味しくなくて残るよりは断然良いのかな~やった

子供は子供同士、大人は大人同士でプレゼント交換もあったりでプレゼント
とっても楽しい時間を過ごせましたHAPPY

旦那さんも先生との話が楽しかった様で
(お互いカタコト同士でしたけどね汗
「あの先生だから長続きしているんだね!!」って言ってましたニコニコ



   割り箸12月19日(金)の晩御飯割り箸
dekoponにっき星ジューシー鶏肉と蓮根のピリ辛照り
(てんきち母ちゃんレシピ)
星レンコンのきんぴら
星白菜のお味噌汁



*ピリ辛照りはもも肉→胸肉で
キムチの素→コチュジャンで代用しましたが
美味しく出来ましたぐぅ~。



   割り箸12月21日(日)の晩御飯割り箸
dekoponにっき星もつ鍋
〆はラーメンでしたラーメン
星かぼちゃの甘煮
(冬至なのでねニコニコ




 

   ごちそうさまでした うまい Deko