ふわふわパン | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

このところご無沙汰していたパン作りsayu食パンクン 昨日の東原亜希ちゃんのブログを見て 作りたくなり、さっそく作っちゃいましたやった フワフワ☆やわやわ☆我が家のパンです 何度か作った事はあるのですが、今回はひとまとめにしないで プチパンみたいに1コずつにしてみましたクッキング レシピはこちらですコレ Cpicon フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺 今回は発酵過程の写真も撮ってみましたカメラ ↓分割して2次発酵をする前 ↓2次発酵15分終了後 ↓オーブンで15分焼いた後 3段階の写真を並べてみると大きさの差が一目瞭然です目 イーストのチカラってスゴいなぁ~って思っちゃいますすごい ビックリ レシピ通りに作るとチョッと甘めのパンになるので 次回はお砂糖を減らしてハンバーガーにでもしてみようと思ってま~すハンバーガー ニコニコ    割り箸ナイフとフォーク10月28日(火)の晩御飯ナイフとフォーク割り箸 星たことショウガの炊き込みご飯 星カキの片栗粉焼き 星ポテト焼き 星ゆばとわかめのお吸い物 星大根と鶏肉の煮物(前日の残り物)        ごちそうさまでしたうまい