お菓子教室 | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

昨日行ったお菓子教室の画像をアップしま~す ケーキ ケーキ

         アゲアゲ↑フロマージュブランのムース


         アゲアゲ↑バームクーヘン


         アゲアゲ↑きなこのポルポローネ

コチラの教室はデモンストレーションの後に、試食をしますティーカップ
先生が作っている時は、ポイントを聞き逃さない様に耳をダンボにして聞いたりダンボ
しっかり見逃さない様にして目メモっていますmemo

フロマージュブランはベースに米粉入りココアのジェノワーズ、真ん中がフロマージュブランのムース、上にはフランボワーズのジュレがかかっていますハートフワフワで美味しかったですうまい
 
バームクーヘンはフライパンで何層も重ねて焼きますクッキング周りはフォンダンでコーティングしてあります

きなこのポルポローネはスペインのお菓子で有名ですが、元はアラブのお菓子だそうですビックリ
サクサク・ホロホロですごく美味しいですハート
生地にも周りにもきな粉がたっぷりなので、きな粉好きにはたまりませ~ん


   割り箸ナイフとフォーク8月11日(月)の晩御飯ナイフとフォーク割り箸
星ゴマだれ冷やし中華
星エビニラまんじゅう
星揚げワンタン







*冷やし中華には豚肉の冷シャブ、きゅうり、もやし、レタス、炒りたまご、プチトマトを乗せてみました野菜
*エビニラまんじゅうと揚げワンタンはデパ地下で購入しました買い物
 エビがゴロゴロ入っていて美味しかったですやった


   ごちそうさまでした