「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた? ブログネタ:「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた? 参加中

私は知っていた 派!




これは知っていましたので,私は絶対にこの言い方はしません。


言葉は時代とともに変わっていくものなので,意味の捉え方が正しいとされるものと違ってても,多少はいいんじゃない?と思うのですが,この「新年あけまして・・・」のように,同じ意味が重なるという場合のような間違いは,あまりしたくないですね。




でも,自分が知らないだけで,間違った使い方をしている言葉って多いのかもしれません^^;





A HAPPY NEW YEAR


の,最初の「A」




これも,正しい英語では必要ないんでしょ!?


これを知ったのも,それほど前じゃなかったりします(汗)


今は「あけましておめでとうございます」を使うことがほとんどですが,


子供の頃はこの英語で年賀状を書いたことも。


はりきって,最初に「A」をつけてましたね......







言葉って,難しい~



「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた?
  • 知っていた
  • 知らなかった

気になる投票結果は!?

今日何時に起きた? ブログネタ:今日何時に起きた? 参加中


今日は今年一番の冷え込みだったとか。


職場では暖房が入っているにもかかわらず,冷んやりした空気を感じながら仕事をしていました。


寒気?風邪?・・・なんて思ったほどですよ。




さて,こんな冷え込んだ今日は,何時に起きたかといいますと。


6時です。


普通でしょうか?


私にとっては,早い時間です><もっとゆっくり寝ていたい!寒い!!




でも,子供たちが冬休み。


昼食を準備していかなくてはいけません。


前日の晩に煮物等は作っておいたので,一から作るわけではありませんが。


私自身の弁当も詰めます。


そして,お茶。コーヒー。


職場で暖かい状態のものを飲みたいので,自宅で作って水筒に入れて持って行っています。


水筒2本←これを持って,通勤します。もちろん,重たいです。




こんな感じであれやこれややっていると,あっという間に6時半過ぎに。


朝食食べて,化粧して,クセ毛の前髪にヘアアイロンとドライヤーかけて着替えて・・・


・・・なんてしていると,あっという間に家を出る7時25分になってしまいます。



やっぱり,今の状況では6時でちょうど良さそうです。これ以上ゆっくりは寝ていたら間に合いません。



少しでも朝ゆっくりするために,半年ぶりに縮毛矯正してこようかと思っています^^






数日前からピグワールドをはじめました。


子供たちも操作するため(同じ部屋に私がいるときに限ります^^),ピグの名前をdeko→とも☆まみにかえてみました。


でも,ピグのマイページや,タレント応援団など,当然のことながら全て名前がかわりますよね^^;


あまり深く考えてなかったから,自分でやったことなのに戸惑いましたw




さて・・・



昨晩,選挙速報がテレビから流れる中,我が家のハムスターが息を引き取りました。


2回目の冬を越すのは難しいとは聞いていましたが・・・


前日まで元気だったので・・・



今日,仕事から帰宅したら,子供たちが泣きながら庭でお墓を作っていました。


私は宿根草を買ってきて,お墓の近くに植えました。春には花が咲くかな。



かわいがっていようが何だろうがペットって人間のエゴだよな・・・と思いつつも・・・私はペットが好きです。



今日は仕事中も,息を引き取ったハムの姿が頭から離れませんでした。


最後の最後まで,愛らしい姿でした。


ちっちゃなネズミから,たくさんの癒しをもらってたんだな・・・








ラブストーリーの主人公だったら相手役は誰がいい? ブログネタ:ラブストーリーの主人公だったら相手役は誰がいい? 参加中


けんぬくんとか岡本くんとか好きだけど・・・・・



・・・好きな芸能人の方は何人かいますけれど,自分(主人公)と相手でラブストーリーなんて,正直考えられませんwwwwww


無理無理無理無理。ありえない。想像すらできない。誰も見たくないって。私も見たくない。




でも,ラブストーリー自体は好きな方だと思います。


乙女ゲー好きなくらいですからね^^


自分の姿でのラブストーリーなんて全く見たくないけれど,乙女ゲーだったりアニメだったりと,二次元のキャラ(主人公)とのラブストーリーは好きなんだな。キュンキュンしちゃうんだな。


というわけで,自分ではないけれど,自分が操るキャラクター(主人公)との恋愛ゲームとすると。


相手は,今の段階では


「神様はじめました」の巴衛でお願いします!!!!!!

ぜひ。たのむ。乙女ゲー出そうぜ。



漫画・アニメが原作の乙女ゲーは,今までに「桜蘭高校ホスト部」「ヴァンパイア騎士」をやりました。


どちらも花ゆめ系のlalaですね。神様~は花ゆめ連載中だから,のぞみはあると思ってるw


ホスト部もヴァン騎士も,完結していない漫画が原作。


メインヒーローでない他キャラも攻略対象となるので,中途半端な感じは否めませんでした。


でも,いいの!!私は問題ないの!!


巴衛(cv立花さん)が大本命だけど,瑞希(cv岡本くん)や鞍馬(cv岸尾さん)も好きですし♪


龍王(cv浪川さん)は奥様いるからだめか。


ミカゲ(cv石田さん)は,恋愛エンドはなしで。友情エンドみないな感じで。だって,ミカゲとどうこうなったら巴衛に関するミカゲの意図が・・・(((゜Д゜;)))


・・・・・・あ。ちょっと考えると,やっぱり巴衛しかありえないか,この漫画での恋愛相手は・・・


・・・と,重大なことに気づいてしまった。


ダメか・・・・・・・・・・・・・・


でも,CERO Aレベルで全然問題ないので,神様~のキャラクターたちと仲良く遊べるような感じの乙女ゲーなんて出たらいいな。



・・・などと思っているあらふぉーです(汗)

寝る直前、なにしてる? ブログネタ:寝る直前、なにしてる? 参加中


家事を終わらせ,寝るまでの30分~1時間程度,乙女ゲーをしています。


現在は「スクール・ウォーズ(クインロゼ)」をプレイ中。


残念ながら私好みの恋愛ストーリーではありませんでしたが,恋愛とは別のところの真相が気になるので,コツコツプレイ中です。


「寝る前は,PCとかゲームとかスマホとかは見ないほうが良い」というのは知っていますが,日中の仕事等でかなり疲れているのか,寝る直前までゲームをしていても,私はすんなり眠りに入れますよ^^