ブログネタ:「防寒」と「オシャレ」、重視するのは?
参加中
間違いなく「防寒」を重視です。
娘にも、「防寒」重視の服を購入しています。
が、去年の冬の授業参観で驚いた・・・
娘の方は当時小2だったから、みんな似たような感じで、長ズボン着用の子が多かったけど。
息子(当時小4)の方のクラスの女の子達は、雑誌に載っているような、ホットパンツっていうの?あの短いズボン。
それに、長い靴下着用なんだけど、少し肌が見えているわけで、「寒いだろーーーー!!」と心の中で叫んでしまった^^;
ストーブはついていたけれど、それでも通学途中だったり、廊下は寒いわけで・・・
若さってすごいわ。
・・・と思ったけれど。
自分の子供時代を思い出したら、長ズボンじゃなくて、短パン(男子)・スカート(女子)の小学校でした。
校則のようなものでした。風邪をひいて、連絡帳等で親が連絡でもしない限り、長ズボン禁止でした。
私が結婚して現在住んでいる市よりも南に位置し、温暖な地域ですが・・・(同じ県でも気候って随分違うよね)
・・・そういえば、中・高は制服だからスカートだしね。寒いよね。
私も若い頃は、乗り切れてたんだから、こんなもんか・・・
でも、今の私は「防寒」重視ですwww
All About 「レディースファッション」3キロ痩せて見える着こなし
All About 「レディースファッション」モデルの着やせダウンテク