自宅の電話はほぼ
とりません(笑)
知り合いは通常携帯にかけて来ます。
ま、だいたいがワンギリだから出ないんですけど。。。
余りにもシツコク鳴らしてくる方だけ出ます。
私の自宅の電話はナンバーディスプレイでは無いので
決してワンギリされても折り返しお電話する事はありませんので。。。
しつこく鳴らしたもん勝ちでございます。
ブログネタ:登録にない電話番号からの電話、出る?
参加中
ですので登録に無い電話番号からの電話出るか?と聞かれても
自宅の電話は登録できない。。。以前のナンバーディスプレイではないし
留守電もついてないので。。。
出る出ないの問題ではございません。
かかって来ていても知らないって事が多かったりする(笑)
携帯に関しては
相手が電話番号を非表示にしていない限り確認は致しますが
一回だけの電話でしたらほぼ出ません。
何度も繰り返しかかってきたら出ますけどね(笑)
必要に応じてと言う事でしょうか?
知り合いは殆ど登録してますが。
知り合いでも私の携帯番号知らない人も多いので。。。
最悪何かあった場合は会社にかかってきちゃったりする(-_-;)
トータル的に見て
携帯番号に登録が無く、非通知でかけてくる非常識なヤツには絶対に出ないが。。。
登録が無くても繰り返しかけてくる方が居る場合非常事態とみなし出ます。
ええ、
間違いなく非常事態で掛けて来ている方々が殆どなので。。。
病院とかね(@Д@;
登録が無いからと言って
必ずしも拒否して良いって問題じゃないと思いますよ。
知らない人から非常事態でかかってくる場合もありますので。。。
警察だって110番からかかってくる訳じゃないですから
警察にかけるのは110番でもかかってくるのは通常の電話番号。。。
それも知らないところからですから病院なども一緒。。
かけ直しをしたいとは思いませんけど
何度もかかってくる場合は
とりあえず出てる私です。
そして知らない電話番号に出ても
まだ、変な(迷惑な)電話に出た事はありません。。。
あ、深夜は出ないよ
非常事態でも無視してしまう。。
眠いから。。。