皆さん、こんにちは。

 

本日は、日勤明け休日。

 

昨日もスカッと晴れましたが、

スカッと過ぎて気温も36℃まで上昇。

 

S4で出掛けても背中が汗ばむ陽気で、

更に燃費の悪化するクーラー大活躍でした。

 

さて、そんな陽気ですので、

先日作ったシガーソケットのステー見直しも、

見直すだけでやめ、買物に出掛けました。

 

先ずは近所のDCMダイキへ。

 

 

手持ちのビニール手袋(L)が小さ過ぎ、

指が入りきらず、ついつい素手で作業してしまう為、

アトピー(軽度)持ちの手が毎回ボロボロw

 

って事で、厚手のニトリル手袋を探していましたが、

50枚とか100枚とかは使い切らないので不要。

 

DCMオリジナルブランドなら20枚から売っていますので、

LLサイズを購入。

 ※画像は参考です

 

それと、パーツクリーナーも買いましたが、

コチラは画像が拾えなかったので無し。

 

流行りのノズルが折り畳めるタイプで、

ノズルを使用し集中、ノズルを畳んで拡散する物です。


ニトリル手袋が約600円、パークリが約400円しますが、

パークリは一度買えばノズルキャップを取り替えれるので、

今後は今迄同様の安いパークリでOKです。

 

2点計約\1,000-安い(・∀・)

 

そして、一旦帰宅し一路小郡へ。

 

先々週買物をした際、現品限りセールの開催予告を見かけた為、

何かあれば良いかなぁ・・・程度の気持ちで向かいました。

 

結果、

 

 

少し長い物が欲しかったので、440mmスピンナーを。

現品限りの600mmも有ったんですが、あまり長くても取り回しが悪く、

置き場にも困りますので。

 ※手持ちの物は300mm

 

アジャストピンレンチは、グラインダーの純正レンチが、

肉薄で力が掛けにくい為。

 

 

 

ハーフサイズブランケット(色は違います)

手持ちのフルサイズを寝っ転がる用にして、

コチラに大物部品(パニアやマフラー)を乗せる感じで。

 

トリムクリップ

バイク用ですが、S4のバンパーやスカートにも使えて、

いつの間にか折れて無くなっている為補充。

 

減ってたよなぁ・・・と思ったんですが、

気のせいでしたwww

 

とは言え、4点計約\3,800円 安い(・∀・)

 

現品限り価格で目を付けていたブツは既に売れていたんですが、

その他も欲しいと思っていたのが、

僅かながら値引きされていましたので、満足満足(*´ω`*)

 

毎回チラシを渡される度に欲しい物が増えますが、

よくよく考えると出番が少ない物ばかりですので、

ガレージが大きく出来たら色々買い揃えたいですねぇ。

 

早くても定年退職後の話になりそうですがw

 

ではでは。