皆さん、こんにちは。
本日も休日ですが、
山口は昨日に続き雨、それもまぁまぁの雨量です。
久々に用事も無いので、
しばらく通勤快速オンリーのS4でドライブです(・∀・)
秋吉台方面に向かっていたんですが、
小郡辺りで雨脚がかなり強くなってきた為、
直ぐ近くに有ったアストロに向かいます。
特に何かを探していた訳ではないんですが、
ハンドツール2個、配線カバー、
そして、フルードのエア抜き用シリンジを購入。
一つ一つが安いので、つい何個も手に取ってしまいます。。。
所有しているシリンジはACTIVEさんの物ですが、
購入後7~8年経ち、ピストンラバーも硬化している感触だったので、
買い替える事にしました。
そして、山口市内をアチコチ2時間程ウロウロし帰宅すると、
Webikeさんに発注していた純正部品その他が着荷しました。
Kawasaki:ブレーキフルード
ラベルがシンプルな物に変わっていました。
選択理由はKawasaki車だからではなく、
一番安かったからw
今日アストロに行くまでシリンジは再利用するつもりだったので、
これまた硬化したホースとクリップ。
クリップはΦ7とΦ8どちらにするか迷って両方w
リアブレーキ関連で、ブーツ×2・パッドピン・クリップ
そして黄色く汚れているのが気になっていたフルードタンク。
先日のブレーキ&クラッチホース延長で在庫切れとなった、
クラッシュワッシャー×20枚と、
純正マスター側のバンジョーボルト×2
何やらKawasakiの純正部品管理システムの不具合が発生していて、
7/1に発注し、遅ればせながらの着荷でした。
で、これらほとんどが「ついで」に発注した物で、
メインのエアフィルターが在庫切れでバックオーダーに。。。
国内向けの車輛ではありませんが、アメリカでは現行車両ですので、
エアフィルター在庫切れって、ちょっとどうなの?とは思いましたが、
まぁ待つしかないですね。
そして、上の画像左下のシートダンパー。
Vaqueroのシートは一体型で、
シートダンパー(ゴム足)が9個使われています。
先月バッテリーを充電しようとしていて、
フロント側1箇所の紛失に気付きましたが、
リア側から移植して、そのまま忘れていましたw
取付はシリコングリスを塗れば、
ヌルッとスムーズに入ります。
予備も入れて2個買いましたが、
他のダンパーもそこそこ硬化していたので、
まとめて購入&交換しとけば良かったですね。
とりあえず、ラバープロテクタントを噴いて、
延命だけしときます。
とまぁ色々購入した訳ですが、実際に使用したり交換するのは、
涼しくなってからですかねぇ・・・
ではでは。