皆さん、こんにちは。

 

本日も休日ですが、

山口は昨日に続き雨、それもまぁまぁの雨量です。

 

久々に用事も無いので、

しばらく通勤快速オンリーのS4でドライブです(・∀・)

 

秋吉台方面に向かっていたんですが、

小郡辺りで雨脚がかなり強くなってきた為、

直ぐ近くに有ったアストロに向かいます。

 

特に何かを探していた訳ではないんですが、

 

 

ハンドツール2個、配線カバー、

そして、フルードのエア抜き用シリンジを購入。

 

一つ一つが安いので、つい何個も手に取ってしまいます。。。

 

所有しているシリンジはACTIVEさんの物ですが、

購入後7~8年経ち、ピストンラバーも硬化している感触だったので、

買い替える事にしました。

 

そして、山口市内をアチコチ2時間程ウロウロし帰宅すると、

Webikeさんに発注していた純正部品その他が着荷しました。

 

 

Kawasaki:ブレーキフルード

ラベルがシンプルな物に変わっていました。

 

選択理由はKawasaki車だからではなく、

一番安かったからw

 

 

今日アストロに行くまでシリンジは再利用するつもりだったので、

これまた硬化したホースとクリップ。

 

クリップはΦ7とΦ8どちらにするか迷って両方w

 

 

リアブレーキ関連で、ブーツ×2・パッドピン・クリップ

そして黄色く汚れているのが気になっていたフルードタンク。

 

 

先日のブレーキ&クラッチホース延長で在庫切れとなった、

クラッシュワッシャー×20枚と、

純正マスター側のバンジョーボルト×2

 

何やらKawasakiの純正部品管理システムの不具合が発生していて、

7/1に発注し、遅ればせながらの着荷でした。

 

で、これらほとんどが「ついで」に発注した物で、

メインのエアフィルターが在庫切れでバックオーダーに。。。

 

国内向けの車輛ではありませんが、アメリカでは現行車両ですので、

エアフィルター在庫切れって、ちょっとどうなの?とは思いましたが、

まぁ待つしかないですね。

 

そして、上の画像左下のシートダンパー。

 

 

Vaqueroのシートは一体型で、

シートダンパー(ゴム足)が9個使われています。

 

先月バッテリーを充電しようとしていて、

フロント側1箇所の紛失に気付きましたが、

リア側から移植して、そのまま忘れていましたw

 

 

取付はシリコングリスを塗れば、

ヌルッとスムーズに入ります。

 

予備も入れて2個買いましたが、

他のダンパーもそこそこ硬化していたので、

まとめて購入&交換しとけば良かったですね。

 

とりあえず、ラバープロテクタントを噴いて、

延命だけしときます。

 

とまぁ色々購入した訳ですが、実際に使用したり交換するのは、

涼しくなってからですかねぇ・・・

 

ではでは。