皆さん、こんにちは。

 

本日は深夜勤明け休日。

 

一昨日までの予報では今日明日と晴れ予報だったんですが、

見事に土砂降り(´・ω・`)

 

さて、去る7/1より超PAYPAY祭とか言う企画がスタートし、

見事に踊らされた凸です。

 

最初に何で見たか忘れたんですが、

何故かオススメ商品に、

 

 

HORIZONというメーカーさんのメットが出てきて、

「安いねー(・∀・)」程度に思っていたんですが、

 

 

なんかVANSON別注とかも有る様でして。

 

で、あわよくば以前購入してVFX-Wに使えなかった、

 

 

スワンズのゴーグルが使えないかしら・・・

と思い付いてしまってですね。

 

調べて見ると、上の別注モデルは完売。

 

それならグロスブラックで・・・完売?

 

 

コレはなんか違う・・・

 

 

マットも好みでない・・・

 

 

ゴーグル使えなかったらどうすんの・・・

 

と、堂々巡りしていると、

 

 

違う別注モデルなら在庫有りという事で、

いつの間にか買う事が目的になっていましたが、

3000Pくらい還元されたから、まぁいっかw

 

「値段の割に良いです♪」

 

みたいなインプレしか見かけなかったんですが、

SHOEIさんに飼い慣らされた私には、

激ヤバヘルメットでしたwww

 

まぁプレーンモデルだと1.6万ほどですしね。

 

帽体は1サイズらしく、

インナーの厚みだけでサイズ展開している様なので、

今迄同様XLを購入したら、インナーペラッペラで、

緩衝材の硬さを頭皮で感じる事が出来ますw

 

逆に言えば、小柄な方が被ればマッチ棒みたいにならない
という事なのかもしれません。

 

その辺は文句を言っても仕方ありませんので、

手持ちのウレタンシートを切ったり貼ったりしながら、

適当にフィット感のみ調整しました。

 ※調整用の薄いスポンジが付属しますが、

  私の場合は全然足りませんでした

 

SG/PSC対応(全排気量)対象との事ですが、

コレで頭を打つ様な転倒をしたら、

頭部へのダメージ必死なのではないかと思います。

 ※個人的な憶測です

 

とは言え、フィット感の調整で随分マシにはなりましたし、

一度使ってみてから、どうするか考えます。

 

ではでは。

 

~追記~

 

使えそうならミラーシールド買うかなー

とか思っていたら品切れ・・・

 

と同時に、オススメに出てきたRIDEZのメット

 

これ、シールドとインナー形状が完全一致の為、

HORIZONはOEM車的な感じですかね?

 

価格帯も一緒だったので、損した気にはならずに済みましたがw

 

ではでは。