皆さん、こんにちは。

 

本日は深夜勤明け休日2日目。

 

最終日明け方に設備トラブルの対応が有り、

ツナギが2回ビショビショになる程汗をかいたおかげで、

2.5㎏痩せました(・∀・)

 

まぁ、そんな痩せ方すぐに元に戻るでしょうけどw

 

で、帰宅後30分程度バイクを動かし、

またまたハンドルやらレバー類の位置を再調整。

 

もう少し動かしたいところですが、

それにはブレーキ側のエクステを緩める必要が有るんです。

 

ただ、現在クラッシュワッシャーの在庫が無い為、

とりあえずの位置で作業終了。

 

どうせ梅雨で長時間は乗れませんし、

梅雨でなくても、さほど乗れてませんしね(´・ω・`)

 

そして本日。

 

朝から雨がパラパラと降ったりやんだりの中、

先ずは銀行巡り。

 

帰宅後、雨雲レーダーを確認し、

1時間程は持ちそうだったので、少し作業をします。

 

今回はスロットルバルブの清掃。

 

始動は特に問題無く、アイドリング時の回転数が高い

なんて事もありませんが、

走行後熱々になった状態の低回転時に不安定。

 

スロットルを強めに当てないとストールする事が有るので、

出来る事だけやっておこうかと。

 

 

この作業に関しては、クルーザー系のバイクが楽で良い。

 

ネジ4本を外すだけで、

 

 

御開帳。

 

さほど汚れてませんが、せっかくですので、

 

 

内張剥がしにウエスを巻き付け軽くゴシゴシ。

 

 

で、ふと思ったんですが、

スロットルコートがバタフライの軸部分にしか見えません。

 

清掃する前から有りませんので、最初から塗られてないのか、

それとも前オーナーが清掃し過ぎて剥がれたのかは不明。

 

スロットルコートの手持ちは無いので、

とりあえず、

 

コレを発注しときました。

 

車体右側の作業ついでに、

 

 

O2センサーのソケット確認。

 

先週マフラーのインナーを再固定した際、

センサー自体は軽く清掃しておきましたが、

こちらはノールックでした。

 

特に錆等も見えませんでしたので、

コンタクトスプレーを噴いておしまい。

 

と思ったら、

 

 

すぐ近くにあるABSセンサーの配線がブラブラしてて、

サドルバッグガードのステーで擦れ被覆が剥け始めていました。

 

 

他の場所には同じ症状は見当たりませんでしたので、

該当箇所だけコルゲートチューブで保護し、

隣接しているABSブレーキ配管にタイラップ固定しておきました。

 

この後、エアクリーナー側も確認しましたが、

エレメントの汚れは然程でもありませんでした。

 

ただ、一応と思ってエアブローした際、

エレメントを持っていた手にそこそこ油が散ってきたので、

ブローバイが染み込んでいるんでしょう。

 

で、どちらかと言うとコチラが本命っぽいので、

エレメントも買うしかなさそうですね。

 

ボーナス出た後で良かった良かった・・・のか?

 

ではでは。