皆さん、こんにちは。
本日は深夜勤初日。
まぁ、17時くらいまでは眠れませんので、
8時半頃に奥さんが出掛けた後、
試走と洩れチェックの為、いつもの海沿いへ。
明日明後日くらいから梅雨っぽい予報なので、
この2日間キッチリ晴れてくれて良かったです(・∀・)
で、少し背の低い自撮り棒で乗車姿勢を確認です。
VFX-Wでけぇwww
確かにZ-7と並べて置くとデカいなぁ・・・とは思ってましたが、
ココまでデカく見えるとは。
それはさて置き感想です。
画像だとほぼ水平に見えますが、
腕は肩の高さより僅かに下で、肘は伸び切る寸前。
純正よりも幅が30mm程広いんですが、
絞りが付いている事もあり、そこまで手首への負担は有りません。
ただし、グリップを外から握り込むには、
私のリーチでは難が有り、長距離だと少し疲れそうです。
この辺は、帰宅後にハンドルをもう少しだけ手前に倒し、
両マスターの角度調整を行ったので、マシになったと思います。
前から見ると判り易いですが、
グリップ位置がかなり上方に来ましたので、
フロントカウルの防風範囲外になりました。
今時期はメッシュジャケットの袖先から良い具合に風が入り
気持ち良く走れますが、冬は何かしら対策が必要そうです。
初めてのエイプ系ハンドルでしたが、
絞りとタレ角の具合が私には丁度良く、
コーナーでもヒラヒラと曲がり易かったです。
ただ、超低速域でフラつくと踏ん張りが効きにくいので、
そこだけは要注意ですね。
40㎞弱の試走ですので、洩れチェックにはならないかもしれませんが、
帰宅後のチェックでは、一応洩れ無しでした。
ハンドル交換の総評としては「満足」といったところ。
まぁもう少し走れば印象も変わるかもしれませんが、
なんせ私的にはそろそろオフシーズンですのでw
ではでは。