皆さん、こんにちは。

 

本日は休日2日目。

 

先月末にセカイモンで発注したハンドルですが、

 

過去の経験上、通関に3日くらいかかる予測が、

保税倉庫到着後、まさかの20分で作業完了w

 

そして、気になる関税はいつも通り掛からなかったものの、

送料が¥8,219-と過去最高をマーク(´・ω・`)

 

消費税込みで\10,119-となってしまいました。。。

 

 

で、本日ジャスト12時に着荷。

 

 

アメちゃん達も梱包スキルがアップした様で、

 

 

尖った溶接部の専用ガードまで付いていました。

 

で、イメージトレーニンングはバッチリですので、

 

 

この状態まで20分程。

 

左右マスターはタオルに包み、

養生テープでカウルにぶら下げます。

 

純正グリップは左がガチガチにくっついている、

そんな情報も仕入れていましたので、

アルキャンハンズさんにしようとしたら品切れ。。。

 

 

すかさず、プログリップさんに変更。

 

 

で、サクッと交換完了。

 

交換作業自体に、

難所は有りませんでした(・∀・)

 

だがしかし、ハンドルを左にフルロックすると、

案の定ブレーキホースがパッツンパッツンですよ。。。

 

試しにホースの取り回しを、

トップブリッヂ奥から手前に変更しましたが、

逆の右フルロック時にトップブリッヂに押され、

なんだか嫌な感じ。

 

と言う事で、交換作業自体は1時間程で出来たんですが、

ホース取り回しやマスターの固定角度で試行錯誤に

1時間程悩まされ(;´・ω・)

 

結局、

 

どうせ要るだろうと思っていたエクステンション購入。

ついでに、

バンジョーボルトくらいは信頼出来るメーカーに。

 

エクステンションは品質的に満足出来ない可能性が高いので、

とりあえず乗れる様にしておいてから、

EARL’S辺りの中古品を買い、加工(自作)を検討中。

 

ちなみに、交換前と、

 

 

交換後

 

 

ホースの都合上といったポジションの為、

延長したら、もう少し手前に引く予定ですが、

どうなる事やら。

 

そろそろ梅雨入りしそうな天気予報となっていますので、

次の休みに続きが出来れば良いのですが・・・

 

ではでは。