皆さん、こんにちは。

 

本日は休日2日目。

 

昨日も書きましたが、ここひと月程体調が良く、

今日は薄曇り程度で気温も穏やか。

 

という事で、9時半頃から準備を始め、

10時前に出発です。

 

走り始めた時には萩方面に行き、

海鮮丼でも食べようかと思っていたんですが、

なんだか調子も良いので、久々に角島に向かう事に。

 

走り始めて30分程でトイレ休憩。

 

 

ただトイレを借りるのもアレですので、

おにぎりとスニッカーズを購入。

 

美祢市街を過ぎると角島到着までは、

コンビニすら無いので、コレが最後の休憩ポイント。

 

そして、美祢市街を抜ければ、

信号も数える程しかない435号は快走路(・∀・)

 

あっと言う間に走り切り、角島到着。

自宅からジャスト100㎞でした。

 

 

珍しくいつもの撮影箇所に先客不在で、

ゆっくり景色を堪能。

 

橋を渡り、少し休憩をしたら、

 

 

珍しくお土産を購入。

 

ここで丁度お昼の時間。

 

海鮮も考えていたんですが、

コンビニ休憩のおにぎりがお腹に残っていたので、

スニッカーズだけ食して出発。

 

帰りは191号を通り、長門方面から。

 

道中に有る弁天池で最後の休憩です。

 

 

目で見た感じに撮れないのが残念ですが、

水深がバグる程の透明度でした。

 

ついでに、

 

 

傍に咲く桜は8分咲きといった感じ。

 

長門の温泉街や美祢市内の方はほぼ満開でしたので、

走りながらではありますが、丁度良い時期に観れました。

 

で、帰宅後はグローブに小細工をします。

 

今日5時間程使って分かりましたが、

 

 

親指の付け根付近。

 

 

ここの折り返し部分の縫い合わせが三角になっており、

丁度親指の付け根付近に食い込むんです。

 

カフェメッシュグローブの名の通り、

カフェレーサー系に乗る人が使用したら、

きっと痛みで閉口する事でしょう(´・ω・`)

 

ちなみに、ベルトを緩めても効果が無く、

途中からティッシュを挟んで帰ってきました。

 

で、ティッシュが思いのほか効果が有りましたので、

 

 

100均ウエスを小さく切って当て布に。

 

当初木工ボンドだけで貼り付けようと思ったんですが、

流石に化繊同士では接着もイマイチだと思い、

3箇所程度ですが縫い付けておきました。

 

コレで食い込みは防止できると思うので、

後は他に弊害が出なければ良いのですが。

 

ではでは。