皆さん、こんにちは。

 

本日は深夜勤務明け休日。

 

休日の天気予報が久々に快晴マークでしたので、

走りに行くかー(´▽`*)

と思っていたら、帰り間際の一悶着で疲れ果ててしまい、

いつも通りの休養日に(´・ω・`)

 

その一悶着後、

「自分は体調を崩して管理職から退きましたが、

フワっとした指示だけで現場に顔出さない管理者なぞ、

とっとと(管理職を)辞めれば良いと思います」

 

と言った感じで、ド真ん中のストレートを投げたら、

普通に打ち返されませんでした。

 

つまらんw

 

話を戻し。

 

この深夜勤初日は晴れていましたので、

 

 

20分程走った所に有る海水浴場まで往復。

 

そして新夜勤明けの本日。

帰宅後シャワーを浴びてソファーに横になったら即落ち。

 

2時間ほどで目が覚めたので、

少し気になってたGPS速度計接地箇所の修正です。

 

 

2度目の移設でこの状態だったんですが、

やはりA型気質の私には位置的にしっくりこず。

 

走り出す度に気にはなっていたんですが、

「帰宅する頃にはそんな負の記憶は消失」

と言うお約束の繰り返し。

 

そもそも雨だと作業できませんし、

晴れたら走り出しちゃいますしね。

 

で、ようやく着手しました。

 

先ずはバラしです。

 

 

と言っても、スクリーンを外して、

ETCアンテナと速度計のステーを剥がすだけ。

 

次に画像の位置に付けたいと思ったんですが、

アンテナの取出しから設置個所が近くフラットな位置になり、

コードがほぼ直角にまがってしまう為、ステーを作ります。

 

 

1.5mmのアルミ板から、25×50mm程度を切出して曲げ加工。

 

 

角度は適当ですが、今時のETCアンテナは15年程前の物と違い、

細かい角度指定は無いので大丈夫

 

だと信じたいw

 

 

取付け位置はこんな感じで。

 

 

狙い通りにほぼ中央に来ましたので、

メーターの配置バランスも良くなりました。

 

ETCアンテナのインジケーターですが、

 

 

少し背を伸ばせば見える位置に有りますので、

問題無いかと思います。

 

まぁ高速を走る予定はありませんがw

 

オマケのグローブ。

 

RS-taichiのメッシュグローブを6~7年程使っているんですが、

いいかげんボロくなってきていたので購入。と言うか落札。

 

当初、コレを買おうとおもっていたんですが、

 

 

 

ヤフ〇クで新品が1000円(送料520円)で出品されており、

 

 

冷やかしのつもりで入札しといたら普通に落ちましたw

 

 

Lサイズを購入しましたが、

革の部分が多いせいか割とピッチリしているので、

ちょっとキツメに感じてしまいます。

 

まぁそのうち伸びるでしょう。

 

 

私は樹脂製のパームスライダーが無い物が好みの為、

この製品にしましたが、掌側を見るとパンチングもされていませんので、

先述したピッチリフィットな感覚からして、

夏はムリだなwと言うのが率直な感想ですw

 

まぁ最近はざっとこんな感じでは有りますが

ここひと月程は体調の良い日が続いていますので、

この春は少し遠出をしたいなぁ・・・と思っています。

 

私の遠出なぞ、大した距離走りませんけどね。

 

ではでは。