皆さん、こんにちは。
本日は深夜勤初日。
一昨日より3号がインフルに罹患し、
通院やらなんやらで綺麗に休日が潰れてしまった凸です。
そして、本日。
快晴な上に気温も18℃くらいまで上がるとの予報の為、
少しだけ走りに出ました。
雲一つ無い青空で、冬装備だと少し暑いくらいでした。
80㎞ほど走り、帰宅前にお世話になっているバイク屋に立ち寄り、
リアタイヤの見積を依頼。
クルーザー系のバイクはタイヤ交換が面倒な個体が多いので、
初見では難色を示されましたが、リアBOXもネジ4本で外れますし、
なんなら予定日に外しときますと伝えると、
それならと承諾してもらえました。
確かに車高も低いですし、
リフトが無いとリア吊り上げたりしないといけないので、
大変ですよねぇ(実際M109Rの時は断られましたw)
作業が立て込んでる様で、
「作業自体は年明けになると思います」との事でしたが、
全然急ぎませんので、ゆっくりで良いですと伝えておきました。
このバイク屋さん、いつも車検を頼む程度で滅多に顔出さないのに、
顔と名前を覚えてくれています。
そういったお店の方が、
気持ちも良いし安心感ありますよね(・∀・)
そして帰宅後。
ポカポカと気持ち良いですし、
納車後半年過ぎていますので、オイル交換をする事に。
vaqueroのドレンは2ヶ所あります。
ドレンボルトは1回も変えて無いんじゃないかと思う程
摩耗しているのを確認していたので、既に発注~入荷済み。
で、オイルが抜けるのを待つ間に、
S4のバッテリーをパルス充電。
早いもので納車後2年が過ぎましたが、不調は皆無です。
再来週に半年点検が有るので、
交換歴の不明なCVTフルードだけ、
追加で点検依頼って感じですね。
そして、今回使用するオイルは、
TRACERに使うつもりで購入していた、
プレミアムシンセティックです。
ベコベコですが右の缶が新品w
左が約0.3ℓ程の残り物です。
フィルター交換有りで4.3ℓ、無しで4.1ℓですが、
残量的に微妙なのと、海外のYouTuberさん達が、
「規定値よりも多く入る」と言っていたので、
今回はフィルター交換無しで実施。
結果4.2ℓでインジケーターの2/3程度でしたので、
フィルター交換してたらマジで足りませんでしたねw
そもそもブン回す車両ではないですし、
シフトもシーソーなので入りが悪いという事も皆無ですので、
違いに気付けない可能性も有りますが、
来週はもう少し走れると良いなぁ。。。
ではでは。