皆さん、こんにちは。

 

本日は深夜勤初日。

 

一昨日より3号がインフルに罹患し、

通院やらなんやらで綺麗に休日が潰れてしまった凸です。

 

そして、本日。

 

快晴な上に気温も18℃くらいまで上がるとの予報の為、

少しだけ走りに出ました。

 

 

雲一つ無い青空で、冬装備だと少し暑いくらいでした。

 

80㎞ほど走り、帰宅前にお世話になっているバイク屋に立ち寄り、

リアタイヤの見積を依頼。

 

クルーザー系のバイクはタイヤ交換が面倒な個体が多いので、

初見では難色を示されましたが、リアBOXもネジ4本で外れますし、

なんなら予定日に外しときますと伝えると、

それならと承諾してもらえました。

 

確かに車高も低いですし、

リフトが無いとリア吊り上げたりしないといけないので、

大変ですよねぇ(実際M109Rの時は断られましたw)

 

作業が立て込んでる様で、

「作業自体は年明けになると思います」との事でしたが、

全然急ぎませんので、ゆっくりで良いですと伝えておきました。

 

このバイク屋さん、いつも車検を頼む程度で滅多に顔出さないのに、

顔と名前を覚えてくれています。

 

そういったお店の方が、

気持ちも良いし安心感ありますよね(・∀・)

 

そして帰宅後。

 

ポカポカと気持ち良いですし、

納車後半年過ぎていますので、オイル交換をする事に。

 

 

vaqueroのドレンは2ヶ所あります。

 

 

ドレンボルトは1回も変えて無いんじゃないかと思う程

摩耗しているのを確認していたので、既に発注~入荷済み。

 

で、オイルが抜けるのを待つ間に、

 

 

S4のバッテリーをパルス充電

 

早いもので納車後2年が過ぎましたが、不調は皆無です。

 

再来週に半年点検が有るので、

交換歴の不明なCVTフルードだけ、

追加で点検依頼って感じですね。

 

そして、今回使用するオイルは、

 

TRACERに使うつもりで購入していた、

プレミアムシンセティックです。

 

 

ベコベコですが右の缶が新品w

左が約0.3ℓ程の残り物です。

 

フィルター交換有りで4.3ℓ、無しで4.1ℓですが、

残量的に微妙なのと、海外のYouTuberさん達が、

規定値よりも多く入る」と言っていたので、

今回はフィルター交換無しで実施。

 

結果4.2ℓでインジケーターの2/3程度でしたので、

フィルター交換してたらマジで足りませんでしたねw

 

 

そもそもブン回す車両ではないですし、

シフトもシーソーなので入りが悪いという事も皆無ですので、

違いに気付けない可能性も有りますが、

来週はもう少し走れると良いなぁ。。。

 

ではでは。