こんにちは♪









とうとう福岡でも昨日

開花宣言🌸出ました〜


いつも他の桜より早くに毎年早くて咲く

赤坂(福岡にもあるんです)の桜を昨日

めでできました〜沢山の方が来てました♪




ですがーー今日もまた雨☔


ホントに雨が多い気がします笑い泣き







これから楽しみですねサクラの季節🌸🩷









ということ⁈で


今日は

ネスプレッソのマシンの話です☕️




先日とてもとても久しぶりに

ネスプレッソ☕️のマシンを

というか…ずっとカプセルが切れていて

ようやく入手💦


わぁ久しぶり⤴︎✨☕️と思って

マシンを使ったらーー全く水を通してくれないし

要は使えない???😭


結構しつこくチャレンジしましたが

全くダメ🙅



そして今週〜天神の三越の地下にも

入っているので直営店へマシンの管理No.

も写真で撮ってーーもう故障で修理出す気

マンマンで⁈行ってみたら〜

状態話したらーーもしかして使用するのが

何年か空いてしまいましたか?と

久しぶりに使おうとしたら〜とははじめに

お話ししたのですがーーそう聞かれて

多分1〜2年ゆうに使ってないと告げると


これは使ってないとそうなるんだとのこと💦


復旧するには何度も水通しの操作を根気よく

何十回かしてみてくださいとのアドバイス

それでもダメな時はカスタマーセンターへ

とご案内頂きーー帰宅後トライしてみたら


なんと復活⭐️しました!!✨


明日嬉しくて〜

その日は2、3杯☕️夕方以降なのに

マシンで飲んでしまいました笑っ




左が我家のマシン

右が最近のデザインかなぁ


やはり新しいのはいいですね♡




でもまた当面〜愛用します

間を空けずにコンスタントに笑っ





今日は雨降り(明日以降は晴れて

今日だけ⁈らしいのですが…)



今夜は友達とチーズフォンデュ🫕のお店へ

我が家ではオットが乳製品🧈アウト❌

無人なので💦外でしか食べれずーー



なのでとても気分上がってます笑っ



あいにくの雨模様ですが楽しみに

行ってきまーす♪




では!!