お友達から

LINEに

替え歌ビデオが送られてきました🎶

替え歌題名は

「関白宣言の替え歌で緊急事態宣言」


コロナおこもりで

モヤモヤした気持ちが

このビデオ動画で励まされましたウインク

見えない敵と戦うのは大変ですが

今、私たちが出来ることは

感染予防の対策として

3密を避け

不要不急な外出を控え

それと

1人1人の手洗いと
咳エチケットの実施


我が家では緊急事態宣言が出されてから
夫ちゃんはテレワークでお仕事
私は大好きなコストコ 、お友達とランチ
お買い物も宅配にしました。
お家でストレッチに筋トレをして過ごし
かえって無駄遣いは無くなり
マスクも除菌アルコールも
家にいる事で使用頻度が減るし
お家が一番安全で余計な心配もしなくて済みます
どうしても自粛してストレスが溜まると
気分転換に全く人ががいない場所へ
散歩へ行く程度(秘密の場所)
今のところは人と会うことも無いので
感染リスクは無いです。


緊急事態宣言で行動を制限されますが
1人1人の行動で収束も早まります
皆さん一緒に頑張りましょう!!