クルーズ3日目

朝食を食べに部屋を出たら

ドアに結婚記念日の

飾り付けが…

お部屋担当のクルーの方が

飾ってくださいましたウインク


神戸に下船する迄このままの状態でしたラブラブ

じぃじ&ばぁばなので照れますねチュー

でもステキなサプライズ

ありがとうございます音符

3日目の寄港地は船

鹿児島🌋

妹が鹿児島に嫁いでるので

何度か訪れてるのもあって

観光はしませんでしたウインク

せっかく鹿児島に寄ったので

久しぶりに妹と会って

沢山おしゃべりをしましたおねがい

その後は

マリンポートを散歩走る人

夫ちゃんに桜島をバックに

私が弾けてる写真を

撮ってもらいましたウインクチョキ
下矢印

テンション⤴︎⤴︎⤴︎

いい歳したおばちゃんがハジけてます(笑)タラー

取り敢えずは鹿児島に下船したょ〜の

足跡を残して

クルーズ船に戻りました船


前回、鹿児島に来た時は

桜島が噴火した瞬間を見て

凄かった印象が残っていますびっくり

その後

火山灰が降ってきて

車も道路も火山灰が積もり

尖っている灰が目に入ったりで痛くて

大変な所に住んでるなぁ〜〜


思いましたガーン

今回のクルーズは

お天気恵まれて桜島もスッキリ晴れ

噴火してないねなんて

思わず口に出してしまいましたが

鹿児島の人は噴火しても

驚かないですよね〜ゲッソリ

それもビックリなんです〜〜‼️

上矢印
停泊中のダイヤモンドプリンセス号の

全景を写真を前回のクルーズでは

撮れなかったのですが

今回は視界を遮る物がなかったので

バッチリOK

上矢印
(ポートターミナルから)

横浜港でも斜めからの写真は撮れましたが

鹿児島の方が何も無いので

スッキリと撮れましたカメラ

プラプラ散歩した後は

遅めのランチナイフとフォーク

14階のホライゾンコートでランチを済ませて


フィトネスジムで

筋トレをして鍛えて筋肉ダンベル

その後は


鹿児島は蒸し暑かったので

抹茶アイスを食べてしまいました(笑)アセアセ


久し振りのアイスクリームは

美味しかったですソフトクリーム

いただいた分

また

ジムで消費しますグッド!

アイスもピザもバーガーも

好きなもを好きなだけ食べれるので

幸せです〜ルンルン


上矢印
鹿児島でのお見送りセレモニー

JAZZ演奏でお見送りをしていただきましたルンルン

写真が撮れてないのですが

クルーズを追いかけて沢山の方々が

お見送りの手を振っていただいて

見ず知らずの見送りなのに

感動しましたぐすん

クルーズ旅は良いなぁ〜〜と思う瞬間ですグッド!

鹿児島を離岸した後は

クルーズ船は釜山へ

上矢印
夫ちゃん食べ過ぎてお腹が出でます(笑)あせる

あっそれと今日のディナーはの後に

結婚記念日というのもあって

ラウンジのクルーの方が

歌とミニチョコレートケーキバースデーケーキ


サプライズ音符

Happy〜🎶marriage anniversary〜〜♬

Happy〜🎶40 years〜🎵

めちゃくちゃ恥ずかしかったなぁ〜〜

結婚40年になります乙女のトキメキ

いい記念日になりましたラブラブ

クルーの皆さま

ありがとうございましたニコニコ