2日目の寄港地は高知へ

昨夜の雨とは違って

天気に恵まれて観光日和でした晴れ


下船したら

ミレービスケットを全員に配られてましたウインクチョキ
下矢印

プリンセスパターに差し込んであった

観光パンフレットも参考にしてメモ
下矢印

寄港地の高知では

一番行きたかった

露店が400店と大規模な

「土佐の日曜市」へ

あっ!!

忘れるところでした

高知港からは市内までは

車で30分くらいかかりるので

有料シャトルバス往復(15$乗り放題)を

利用しました電車
下矢印

シャトルバスは

昨年は10$で3年前は無料だったそうですショボーン

上矢印
TVの坂上&指原のつぶれない店で

取り上げられていた

土佐の日曜市の吉平商店さん


土佐の芋てん、人気のベーカリー

土佐ポンチなど

見てるだけでも楽しい

土佐の日曜市

今回はTVで紹介されていた

しようがシロップが欲しかったのですが…


お店の方に聞いたら

TV放送されて買い求める方が殺到して

半年間は販売されないそうです

ネット販売もだそうですえーん

半年後を楽しみにネット注文する事にしましたチョキ


今現在はドリンクのみの販売になってました

TVで紹介されていた

生姜シロップのドリンクだそうですジュース

沢山の方が並んでいたのでスルーしました

また

徳島に帰省した時にでも

もう一度ゆっくりと

再訪したいと思います車DASH!DASH!DASH!



ひろめ市場は

夫ちゃんの実家が徳島なので

いつでも美味しいお魚が頂けるのもあってうお座

ひろめ市場には立ち寄りませんでしたニコニコ

日曜市の近くのお店で

鰹の藁焼き実演されていたのでパチリカメラキラキラ

美味しそうラブ
下矢印

日曜市を散策した後は

お船に戻り

14階にある

ホライゾンコートで

遅めのランチを済ませましたナイフとフォーク


大好きなムール貝があったのでチョイスラブラブ


外が暑かったので

さっぱりとした

手巻き寿司を頂きました割り箸


デザートに

ノンシュガーのレモンパイ


レモネードは無料で頂けますジュース

生レモンを絞って作ったドリンクなので

美味しんですょ〜ジュース



高知港離岸前に

お見送りセレモニーで盛り上がり

セレモニーで

お見送りしていただく度に感動しますぐすん

これもクルーズ旅の醍醐味ですねウインク
下矢印

感動もひとしお

見えなくなるまで手を振って

お別れに慕ってる間も無く

フォーマルデーなので

シャワーを浴びて

フォーマルにお着替えをして

ディナーとウェルカムシャンパンタワーに

参加してきましたシャンパン