月に一度の面談 | デコのペラペラ日記

月に一度の面談

ずっと憂鬱だった 病院の先生との面談。


その前に、スマートフォンの手続きの為に必要な戸籍謄本をとりに、行政センターへ。


母親と私の親子関係を証明したい

現在の戸籍では、証明できなくて 原戸籍っていうのが必要らしい。

原戸籍は、750円。母の戸籍 350円。私の450円。市町村で値段違うのびっくり。


思いの外、時間かかってしまい 病院間に合わないかと、ドキドキ。


なんとか間に合った!


先ずは、言語学聴覚士さんのお話。言葉は、単語をはっきりいう事はあるが、ほとんど何を言ってるかわからず、聞く側が想像しなければいけない。


食事は、3食中2食を普通の量の50%の量を出しているが、食べれているのは その半分。


先生から、水曜日から 鼻のチューブ外して 3食にすると。 


そして、理学療法士さんは 動画を見せてくれた。


介助があれば、60メートル歩けると!!


看護師さんからは

トイレは、トイレまで連れていき おむつを外すのに時間がかかり介助が必要。トイレに行きたい感覚もあるのか不明。夜は、大人しく寝ていると。


先生に、前の病院で潰瘍がまた再発する可能性や、ミイラ化するかも。と言われたことをいったら、いまは乾いてるし、潰瘍はうちでは診れませんから。と。


相談員さんからは、今後のお話があった。

リハビリの成果は、3ヶ月ぐらいからは平行線だろう。

そして、毎日 繰り返しリハビリをする単純な日々だから、ここからは早く施設を探した方が良いと。


施設だと、生活になり 刺激があると。



良かった!ご飯、ほんとに食べれるようになったんだ。歩いてる動画も、嬉しくなった。


スマートフォンの事も、先生に相談したら 持たせてみても良いかも。と。


解約するか、迷ったけど、とりあえず、1番安いプランにしようと意思が固まった。


面談後、ショップへ!!


4度目にして、やっと手続き完了✨


ε-(´∀`*)ホッ


疲れたけど、少し前進したぞ。