先生からのお話 | デコのペラペラ日記

先生からのお話

週に一度の面会

足の様子




大丈夫?と聞くと、大丈夫と。

寝起きだからかな
いつもよりも、何を話してるかわならない。けど、顔色も良さそう。

先月の病院の請求書
思ったより、高かった。。。
おむつ代かかるなぁ

面会を終えると、先生からのお話し。

両足の処置も終わり、痛みも落ち着いているので、リハビリ病院へ転院と。

リハビリ病院は、早くリハビリを開始したほうがいいと言っている。
リハビリ病棟は空きがないので、内科で受入て、空き次第 リハビリ病棟へと。

病状の方は、不整脈は薬で落ち着いている。足の潰瘍は、ミイラ化していて それが広がっていくようなら足を切断することになります。と。

しゃべれない、食べれない、足切断なんて、可哀想すぎる。

リハビリ病院で、リハビリ頑張ってもらって、少しでも しゃべる、食べれる、潰瘍が広がらないように頑張って歩けるようになって欲しい。

本当に、具合が悪くなると 色々大変。具合の心配、お金の心配。心配のオンパレードで、押しつぶされそう。