2024/4/3

こんにちは!

ニコ

 

夜中に雨の音で目が覚めました

そして朝からすごい雨雨

 

なので

 

 

LECTに行って

カインズで買い物をして

 

帰ってきました

 

 

 

 

玄関前に置いていた

ラナンキュラスとアネモネ

ラナンキュラスラックスを

 

玄関ポーチに避難させました

 

 

アネモネ

雨の重みでおじぎをしてしまいました

 

以前雨の中

外に出していたら茎が折れた事があったので

早めに避難しました

 

危ない所でした

 

 

 

 

ラナンキュラス

種類は不明

 

 

かなり開いてきました

この時雨に当たり過ぎると

花が開ききる前に傷んでしまうので

早々に避難しました

 

今この子は

蕾が20個位出ています

 

 

 

 

 

ラックス

ピュタロス

 

 

この子もあと少しで

花が開いて気ましね

 

今ツボもがこの子も20個余り確認できています

次々咲いてくれたら、うれしいな~

 

 

ラックス

エリス

この子は

一番花は八重の花が咲いていますが

2番目からは八重でも花弁の数が少ないです

 

なぜ??

 

よく分からないけど

可愛いからいいかな

 

この子は蕾を40個位付けています

去年より随分沢山付けたね~ラブ

 

 

 

 

 

ガーデンシクラメン

 

花数すごい

蕾は100以上有ります

大丈夫かな~キョロキョロ

 

他の子はすでに葉っぱだけになっています

 

 

 

 

スカビオサ

可愛い花を咲かせています

雑草と一緒に抜いてしまった子です

 

根が少ししか残っていなかったけど

元気に育ってくれて

 

花まで咲かせてくれて

ありがとうラブ

 

 

 

 

 

路地上のチューリップ

球根を取り忘れての子達

しっかり蕾を付けてくれて

ありがとうラブ

 

オレンジ色の可愛い花だったんだ

覚えていないな~キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

クレマチス

挿し木のこ

一本だけ芽を出してくれました

他の子は根は出ているのですが

芽は出ませんでした

 

無事に育ってほしいおねがい

 

 

 

 

雨がまた

ひどくなってきました雨雷

時々雷も鳴っていました