2024-3-31

こんにちは!

ヾ(^▽^*)))

 

 

去年巣立った子が

帰ってきてくれました

 

今年は少し帰ってくるのが早い様な気がします

いつもは4月になってからなのに

 

気候が影響しているのかな~

 

この写真は昨日の朝です

 

 

 

古巣に入って

居心地の確認をしているのかな~

 

壁に残っている巣の後は

去年重みで巣が落ちた後です

毎年6羽の子達が育っのでかなりの重みになりますからね~

 

巣を作つている場所は

玄関のドアのすぐ上の角です

 

なので

 

ドアの開け閉めの時には気を使いますね

 

 

 

どんな感じなのかな??

去年作り替えた巣なので少し浅いですね

 

今朝も朝から玄関の前を

行ったり来たりして賑やかでした

 

 

ただ

 

 

毎年大変なのが、糞の掃除です

まだ親だけならそんなに糞をしないのですが

 

ヒナが孵ったら大変です

大体6羽孵るので糞の量もすごいです

 

 

これから大変だ~~

...(* ̄0 ̄)ノ

 

 

 

それでは

 

お立ちより頂有難うございますヽ(✿゚▽゚)ノ