2024-3-9

天気:晴れ時々雨

気温:最低2度

   最高8℃

こんばんは!

 

え~今日は室内の

 

植物です

 

 

今日は5年育てているポトスです

 

まず最初は

 

2階の出窓に置いている子です

 

100均で買った5号鉢に植えぱなし

 

多分根が凄い事になっていると思いますよ

 

いつ際手入れも何もしていないので

もう荒れ放題に伸び放題です

 

勝手に上に伸びて行ってます

 

 

天井まで伸びています

これからどっちに伸びるかな

 

 

 

横に伸びた蔓

流木に巻き付けていますが

既に先端は下の棚板で伸び進んでいます

 

 

 

 

リビングの2種類のポトス

こちらは4年物です

そこまで成長はしていないです

 

 

 

ポトス・ライム

 

 

この場所は

殆ど日は入らない所で

環境的にはあまり良いとは言えません

 

それでも頑張って蔓を伸ばしてくれています

 

 

 

ゴールデンポトス

この子はライムの様に

蔓を伸ばさないですね

 

でも

 

一本の蔓が壁掛け時計を

一周しています

 

葉色のグリーンが少し薄いですね

やはり蛍光灯の光では

限界があるようですね!

 

 

一回切り戻しをして

一回り大きな鉢に植え替えを

してあげたいですね!!

 

 

 

 

それでは

 

また////