ご覧いただきありがとうございます照れ

結婚と同時に夫の転勤で地元を離れ、
初めての妊娠に戸惑いながら
夫婦2人で暮らしていますニコニコ


夫の家族と関わることで浮き彫りになった
実母のヤバさ魂が抜ける


吐き出させてください魂が抜ける



どうも、べーこんですニコニコ



最近、こぶししゃぶりを覚えた我が子グー


夜中にじゅぱじゅぱ聞こえると思って授乳ライト付けると…


私の顔を見ながら、一心不乱にこぶしをしゃぶっておりました笑い泣き




そんなべーこんは、母乳信者である母からのLINE攻撃を毎日受けながら過ごしてます



私は持病があるため、いつでも完ミに移行できるように混合で育ててるんですが…



それは母も知ってるはずなのに、「母乳で育てるべき」という圧がすごいんですよね





母「お子はおっぱい飲んでますか?」


「飲んでます」


母「飲んでるとこ見たい」




嫌です泣き笑い






母「おっぱい出てますか?」


「出てはいるけど足りひんっぽい」


母「お餅を食べなさい。おっぱい出るようになるから」




出ましたニコニコ

持論の押しつけニコニコ



もち米は母乳を作ってくれるみたいですが、母乳が詰まって乳頭炎になりやすいっていう見解もあるみたいですねキョロキョロ


というか混合希望なので、そこまでびゅーびゅー出す必要はありません指差し





母「写真見てたら、お子ちょっと太り過ぎじゃない?」


「病院でも育ちすぎとは言われたけど」



病院の先生からは、母乳が思いのほか出てるかもしれないから、ミルクの量を減らしてもいいかもとは言われましたニコニコ



母「ミルクの子は太るからな。母乳の子は太っても、締まって見えるからブヨブヨには見えへんよ」




びっくり



私の赤ちゃんの頃の写真、パンパンのブヨブヨですけど?



朝潮って呼ばれてたんですよね?

↑当時の相撲取りの名前




母は完母でしたよね?