ヒロシです!
「温泉旅行を楽しみながら、さらに人工授精を受けられる町」が人気だそうです。
そんな町に行ってみたいと思いませんか?
・・・ちょっと距離が遠いのが残念ですが。
その場所がどこかといいますと、ヨーロッパ、東欧の美しい国、チェコです。
チェコヨーロッパだけでなく世界各地の不妊に悩む夫婦にとって、
人工授精治療を受けるための理想の地になっているとのこと。
チェコの地元紙が伝えています。
報道によれば同国には、
人工授精を受けるためにドイツ、イタリア、オーストリア、イギリス、イスラエル
などから不妊患者達が多くやって来るという。
人工授精の成功率は70%に達しているとのことです。
またイギリスやドイツなど欧州先進国と比べ、
チェコで人工授精を受けたほうが費用が安くすむというのも人気の秘密。
さらに治療を受けるのに長い時間待たされることもないとのことです。
チェコ東部にある都市ズリーンでは、
人工授精治療を受けるためやって来る夫婦の多くは、
近くの温泉リゾートでバカンスも楽しんでいるといいます。
温泉旅行を楽しみながら、近くで人工授精治療も受けることができるというわけです。
3年前、チェコには不妊治療の専門病院は数箇所しかなかったそうですが、
今では全国に25箇所の専門病院が開設されているとのことです。
日本でもこういう温泉地でのんびりリラックスしながら不妊治療が受けられるといいですね!