ヒロシです!


クレオパトラも愛用したという高貴な香りを持つローズティは、

若返りの秘薬として珍重され、女性の不妊にも効果があると言われます。

さらに、その甘い香りで食欲抑制効果もあるという、まさしく女性のためのティーといえるでしょう。

ハーブティには「ローズ」という名前の付く種類がいくつかあります。

ひとつは「ローズヒップ」これはよく「ハイビスカス」とブレンドして売られているもので、

酸味があってビタミンが豊富な、これも女性向けのティーです。

もうひとつは「ローズマリー」。これは薔薇とは何も関係なく、

刺激的な香りを持つスパイスです。

「ローズ」は、名前の通り薔薇の花びらを乾燥させたものです。

アンチエイジングや食欲抑制効果と並んで、

高ぶった気持ちやイライラを鎮める効果があります。

ローズティには、「レッド」と「ピンク」がありますが、

お湯を注ぐと最初は薄いパープルから青みがかって、

その後茶色から琥珀色という色の変化が楽しめる面白いティーです。

ティーとして飲むだけではなく、濃口に煎れてから、

冷まして化粧水としても使うことが出来ます。

せっかくですから、カップも飛びきり優雅なものを使いましょう。

花には花ということで、花柄のマイカップにローズティを注いで、

日頃の疲れを癒す甘い香りに包まれたリラクゼーションタイムを過ごしてください。

身体のバランスを整えることが重要ですね。