ヒカルです


今日は興味深い記事を見つけましたのでご紹介します。

*************************************************************

石川県川北町の話(1部抜粋)


川北町は徹底した子育て世代への財政的援助を行う。


町営住宅を建て若い世代を2~3万の家賃で支援する。

保育料は多くの市町村が保護者の年収によってその額を決めているのに対し、

子供の年齢による区分のみで算出。


医療費は、薬の容器や保険診療外を除けば中学卒業まで無料。

第1子に限り、不妊治療にかかった費用を助成率70パーセント、上限70万円までを補助する。


年少人口(15歳未満)比率を18年度現在19%(全国では13.6%)のものを19.5%にするという成果目標


*************************************************************


はっきり言って、ここまで支援している自治体はないのではと思います。


ブログを拝見しておりますと、費用で驚かされることがあります。

費用出費をかけても必ずしも、望んだ結果が得られるとは限りません。

お金支援があればと思います。

一瞬でも川北町に住みたくなりませんはてなマーク


費用はバカになりません。

それでも医者にできないことがあります。


健康な体つくり!

一日330円(一人)×30日のベビ待ち準備です!


ではまた、ヒカルでした。


>>1日1人330円のベビ待ち準備! コウノトリがはこぶ できちゃったサプリ!<<