ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
・一番やる気になっているのは『やる』と決めた瞬間。
・決断から日が経てば経つほどやる気は萎んでいく。
・やる気の賞味期限は三日、それまでに着手しないと一生やらない。
・モチベーションがなくても行動するには習慣を味方につけること。
・紙に書いて常に見ることである程度は維持できる。
・起きてもいない先のことを想像で悩まない。
・自分の力ではどうしようもないことで悩まない。
しなければならない
やった方が良い
すべきである
と思うことは
やりたくない場合が多い
簡単なことは時間のかからないこと
面倒なことは時間がかかること
でも簡単なことを続けると時間がかかったことになる。
そう考えるとやっぱり続けるというのは簡単なことでも面倒なこと?
すぐに出来る簡単なことは誰もがやる。
誰もがやれることをずっと続けることを出来る人は少ない。