ブログの更新もしたいし、
コメントしたいブログ様もあるのですが、
年末年始関係なく仕事が超多忙でチーン


2021年。

コロナ禍でなかなか出かけられず。

散歩がてら家を見ては、
未来のマイホームの想像を膨らましたり。

暇つぶしにモデルルームの見学に行ったり。

勢いでマンションを仮おさえしたり。

そんな中彼のお父さんが亡くなり。

悩んだ末、
予定通りマンション購入、
それに伴い結婚を決め、
慌ただしくあいさつや報告。

たった3ヶ月で、いろんなことが大きく変わりました。

彼のお母さんも施設に入っていらっしゃるので、
顔合わせ、結納、結婚式、
そういったものが全くできず、
昔ながらの考えをもつうちの父親はおそらく不満に思っていると思うけど・・・。
(更に喪中だし)

2022年、結婚します。
新居に引っ越します。

1年後ぐらいには、
2人、もしくは親兄弟程度の結婚式ができるといいなと思ったり。


2人で生きていくと決めたものの、
周りからのまだ大丈夫という声や、
孫を期待している父の気持ちに応えるべく、
妊活も考えてみたり。
(年齢考えると本当に時間ないけど)


ただ、
大事なのは私たち2人の気持ち。

何事も、
周りに流されることなく、
2人で話し合って、
ちゃんと決断して生きていけるといいなと思います。


結婚はまだ少し先なので、
破談にならないように気をつけつつ笑い泣き

きっと、コロナ禍だったから決まった結婚。
マンションの購入。
同棲も、コロナ禍だったから始まったのかな。


良い表現が見つからないし、
不謹慎な発言になりそうなので、
言葉にしないでおきますが。


2022年、
2021年よりも笑顔の多い1年になりますように。

良いお年を。