マンション契約後、
両親に話をするため、実家へ。

母親には事前にLINEで話をしておき、
父親には直接話そうと思っていたので、
夕食をとりながら、タイミングをうかがう。

結婚ってワードが出てきたので、
実は、今日はそういう話をしようと思って帰ってきた。
彼くんと結婚の話が出ているからあいさつに連れてきたい。

緊張しながら話すと、
これからどうするのか心配していた。
仕事仲間の若い子にも、何年も同棲して結婚しない子友達にもいますよーと言われ、このまま結婚しないのかと思った。
良いことじゃないか。
連れてきなさい。
と言われ、思わず泣きそうに。

同居の祖母も喜んでくれた。

彼の四十九日が終わったら連れてきますと言って、帰宅。


とりあえず、一安心。