モデルルーム見学をした日に購入を決め、
夜中、彼のお父さんが亡くなり、
お通夜、お葬式を終えた翌日が、
購入の返事をするため再びモデルルームに行くことになっていた日。

お葬式を終えて帰ってきた彼に、
マンションと結婚の話はいったんなしにしよう。
また落ち着いたら考えよう。
そんな話をするも、
マンションは買う。結婚もする。
と言う彼。

予定通り、
お葬式の翌日にモデルルームへ。

角部屋2階をおさえてもらっていたけど、
話し合った結果、
まだ空いていた角部屋の真ん中あたりの高さの部屋に変更。
数ヶ所、壁の色が変わってしまうことに抵抗はあったけど、
そのまま契約。

入居の前月までに結婚すれば連帯債務も可能とのことで、
そうしようと話したものの、
彼のお父さんが亡くなって半年もしないうちに結婚、マンション購入なんて大丈夫なのかと心配な私。


そもそも、
彼の家族は同棲していることどころか、
彼に彼女がいることすら知らない状況。

契約したものの、どうしたらいいのか本当に悩む。