次の休み、モデルルームでも見に行ってみる?

彼の一言から、なんとなーく行くことになったモデルルーム。

来年完成の、
今の住居から徒歩圏内のマンション。


受付をして、
簡単に説明を受けて、見学。

特にこだわりもないし、
何を見たらいいのかわからない。

マンションはオプションが多いと聞いていたけど、
オプションになるところもほとんどなく。

最終分譲中なので、
本来なら選べるところも、もう選べず。
(キッチンの高さ、壁の色、照明関係等)


中規模マンションで、
空いているお部屋が、
角部屋だと2階と、最上階と、真ん中ぐらいの3部屋。

角部屋以外だと、
上から2番目と、真ん中ぐらいの3部屋。

今月中には売り切れると思いますと、
おそらくこれまでも何度も言っているのであろう決め台詞。


1週間程度なら商談中でおさえておけます。

そう言われて、
とりあえずおさえて下さい、と。

ただ、
今月彼と一緒に休めるのは3日後のみ。
3日後にまたこよう、そう決めて、
予約をとって帰る。

帰って話し合い。

彼「別に悪いところもないし、買おうよ」
私「じゃ、買おっか」

そんな感じでマンション購入を決意。

私「マンション買うなら結婚しようよ」
彼「そうだね、そうしよう」

そんな感じで結婚も決意。

若い頃はいろいろと憧れを抱いていたプロポーズ。
まさか、
自分からこんな淡々と結婚を切り出すことになるなんて(笑)



そして、
日が変わってすぐ、
彼のお父さんが亡くなりました。