社内恋愛のため、
一人暮らしの家を引き払って彼の家に転がり込んだ私は、
実家暮らしということになっている。


いろいろあり、
もう嫌だ!引っ越す!マンション買う!
と、わめく私をなだめながら、
彼が言った。
「結婚するか」
(私は皿洗い中)


本気で言ってる感じではなさそうだったけど、
これまでそんな言葉が出てきたことがなかったので、
1人で浮かれる。

そしてマンション探しを始める。

数日後、
マンション探しをしているとスマホを覗き込んできた彼。

「またマンション探し?」

少し呆れたように言われたその言葉に一気に落胆。


やっぱりそんな気ないよねー。

一喜一憂とはこのこと。

お互いの貯金額、将来の話までしたのになー。