突然、

彼氏の家に住みます
結婚するわけじゃないしあいさつに連れてくる気はありません

と言った娘(私)に対し、
怒っていた父と、
大人(おばさんw)なんだからいちいち干渉しなくてもと言ってくれていた母。




先日実家に帰って母とテレビを見ていると、
同棲を始めたカップルが必要な物を買いにきたところを取材していた。

付き合って2年、
お互い実家暮らしだったがこれから同棲を始めて、
2年後の更新の時にはプロポーズできれば・・・なんて話をしていた。


それを聞いた母が、
え、2年も一緒に住むの!?
と、かなり驚いた様子でつっこみを入れた。


彼と同棲を始めて早8ヶ月ぐらい?

引っ越しや家の購入どころか、
今の1LDK賃貸に新たにエアコンをつける話をしている彼。
(このままずるずるここで暮らすつもりらしい)


母はきっと何も考えずに言ったんだと思う。

でも、
何も考えていない=本音


未だに両親に彼を紹介できていない。
未だに彼のご両親は私の存在すら知らない。


母の本音を聞いて、
更にいろいろ悩んできた。