取引先のおばちゃんとの雑談。

お「明けましておめでとう。今年もよろしくね」
私「今年もよろしくお願いします」
お「お正月も仕事だったの?」
私「そうですよー。1日から」
お「そう、大変ねぇ」
私「まぁ、することないですから」
お「もう子どもも大きくなったもんねぇ」
私「・・・子ども?」
お「え?」
私「◯◯さん、私独身ですよ(笑)」
お「え、うそ、ごめんね」


大きくなったが何歳かはわからないけど、
子どもがいると思われていた笑い泣き

みんなの前で独身ですと言わなきゃならない屈辱w



その後、
本社からの電話に出ると、

本「あれ?ゆうこさん、産休じゃなかったんですか?」
私「産休?私ですか?」
本「ゆうこさん産休扱いになってましたよ」
私「え?それ、不倫女さんじゃないですか?」
本「え、訂正してもらわなきゃ」

というわけで、
私は産休をとっているとこになっていたらしい笑い泣き


1日で2回もこんなこと、ある!?



年内に本当に子どもを授かったりできればいいんだけど、
現実は結婚すら難しいだろうなー。