昨日の続き。

何も知らない彼が帰宅。

言おうかなーと何度か思ったけど言えず。


普段と変わらずご飯を食べ、一緒に後片付けをして、テレビを見る。


にこにこして優しい彼。


この幸せがずっと続けばいいのにって思いながら彼にくっついて寝落ち。
(目が覚めてから自分のベッドに戻ったけど)



彼と同棲を始めて数ヶ月。
彼との生活が当たり前になってきた。

今回改めて、
この当たり前の生活は当たり前じゃなくて、
とても幸せで贅沢なことだったと気づかされた。


彼にはにこにこしていてほしい。
両親とも仲良くなってほしい。


母から私の話を聞きながら何も言わず見守ってくれているのかと思っていたけど、
そうじゃなかった父。

私がなんとかしなきゃ。


簡単に説得できるような父親じゃないけど、
私は、この幸せを守りたい。


でも、気が重いなー。