彼の甥っ子くんは来年から高校生。

彼の家の近くの学校も検討しているようで、
彼のお姉さんは彼の家から通うことをすすめているらしい。
(お姉さんの家は少し遠いところにある)


そんな話を彼に突然された。

私「へー。来年から3人暮らしかー」
彼「そうだよー。引っ越さなきゃ」
私「にぎやかになるね」
彼「◯◯(甥っ子)が1番静かだよ」
私「え、私たちがうるさくて引かれる方!?」


お姉さんも冗談で言ってるんだろうなーって思って聞いていたからそんな会話で盛り上がっていたんだけど、
どうやら本気らしい。


彼がどう思っているのかはわからない。


ただ、彼と甥っ子くんはとても仲が良いし、
あの子は可哀想ってよく言ってるから、
お姉さんの話に同意したい気持ちもあるのだろう。


彼と同棲しているとはいえ、
私は他人。

もしもこの話が現実になるなら、
出ていくのは私だろうなー。


いくら一緒にいても、
他人は他人。


恋人って、本当に難しい関係だと思う。

一応、
冗談っぽく3人で暮らす話も私が出ていく話もしてみたけど、
彼の本音はわからないまま。


いろいろとどうなるんだろう、私たち。