パワハラされているとまでは思わないけど、
よく嫌味を言ってくる上司がいる。
(40代男性で、気に入ってる女性はとにかくひいきするタイプ)

良く思われていない(嫌われている)ことに何年も前から気づいていたし、
嫌味を言われても上手く流してきたけど、
なかなか消化しきれない日もあって。


今日も理不尽なことを言われて暗い気持ちで帰宅。

彼は休みで、友人と出かけて食事をすませていた。

忙しくて疲れていたし、時間も遅かったし、もういいやとご飯を食べずにお風呂。

彼の前で泣くわけにはいかないからお風呂で泣いて、何も考えないように落ち着いて、
お風呂から上がった私に彼が、
「一緒に食べよ」
と差し出してくれたのは私の大好きなお菓子。
今日買ってきてくれていたみたい。


今日は1人になりたいと思っていたけど、
彼とお菓子を食べて、テレビ見て笑ってるうちに気持ちが晴れて。

彼がいてくれてよかった。

本当にそう思った。


私も彼にそう思ってもらえる人間になりたい。


結局、1人になるとまた考えてしまって、ほとんど眠れないまま朝をむかえたけど。