先日、
「ゆうこちゃんはどうしたいの?」
と聞かれていろんなことを考えて、決意した。

次の彼の休み前日の夜に、彼と今後のことを話そう。



そして今日がその日。
夜ご飯を作って彼の帰りを待つ。


彼から
「ごめん、今日上司とご飯行くことになった」
と電話。


仕方ないのでご飯を食べて彼の帰りを待つ。

帰ってきて、
いつもならすぐお風呂に入る彼。

なかなか入らない。

床でごろごろして、床で寝始める。


今日はもう無理だ。
諦めて自分のベッドに向かう私。


彼は何か察知したのだろうか?


明日、彼は休み。私は仕事。
夜はあゆちゃんたちと食事らしい。


きっと明日も帰りは遅い。
明日も話せない。


それどころか、
2日間ほとんど顔を合わせない。


このブログを書きながら、
お風呂から上がった彼がおやすみって言いにきてくれるんじゃないかと期待しているけど、
おそらくきてくれないだろう。