彼との険悪な毎日、
森くんにも周りにも不倫女との仕事の交代をすすめられ、
疲れきって、もうそうしようかなーと思えてきた。


そんな時、彼が言った。

「ゆうこちゃんはどうしたいの?」


言いたいことはたくさんあったけど、
険悪になるのは嫌なので
「わからない」
と一言だけ答えた。



私は聞きたい。

彼くんはこれからのことどうしようと思ってるの?



私たちが妊活するって話になったら?
毎日寒い場所での作業なんてしたくない。
不倫カップルみたいに簡単に妊娠できるとは思えないし、彼の年齢も考えると時間もない。


私が妊娠した場合、不倫女みたいにまた元の仕事に戻してもらえる?
私は不倫女みたいに図々しくなれないよ?
おそらく、戻してもらえず、体のこと考えて早く仕事を休むことになる。
今の仕事してたらぎりぎりまで働けるのに。
(もちろん、絶対働けるとは言えないけど)
(むしろ、結婚しても今の仕事続けられるかもわからないけど)


彼くんが子どもいらないって考えてるなら、
そこまで必死に働くつもりはない。

大人2人だけなら今のままでも暮らせるもん。

私がお金がほしい、もう少し残業したいと言っているのは将来のため。

彼くんと、子どもと、3人で少しでも苦労なく暮らせるように。



彼くんは、どこまで理解してくれてる?
どこまで考えてくれてる?



結婚とか急かしたくないけど、
もう若くないもんね。

全部話すしかないよね。