会社の同僚(男性)が突然上司に結婚報告をした。

本当に突然、
「私事ですが結婚しましたー。会社に報告しなきゃいけないって聞いて」
といった感じで淡々と。


偶然その場に居合わせた彼と私。


彼はみんなと盛り上がっていたけど、
私はそんな気分になれず。


同僚は23歳。
彼の半分ぐらいの年齢。

彼は何も思わないのかな?
思わないか。

これまで私よりもたくさん結婚報告を聞いてきたはずだし。



私は両親に同棲することを伝えたけど、
彼のご家族は何も知らない。


万が一彼に何かあったらどうするんだろ・・・。


災害が多い今、
これまで以上に何が起こるかわからない。


そう考えると、
話ぐらいはしておいてほしいなー。


彼に何かあった時、
私はどう対応したらいいの?
早いうちに荷物引き上げて何もなかったことにするの?



今の状況を考えて最善だと思って同棲を選んだけど、
私たちの場合は余計ややこしくなったかなと思う。


やっぱり結婚と同棲は全然違う。
当たり前だしわかりきっていたことだけど。


なかなか、何が正しい選択なのかわからない。