女性って、母親に彼氏ができたことを話す人が多い気がする。
(私の周りだけかもしれないけど) 


私は、これまで1度も話したことがない。
学生の頃も、社会人になってからも1度も。


話しても別れるかもしれないしと思いながら話さず、
結果的に別れてきた(笑)


しかし、
今回は違う。
付き合っているだけじゃなくて、同棲する。

引っ越しも近くなってきたのでそろそろ話さなくてはならない。


そもそも、何て言うの?

この度13歳上の彼氏と同棲することになりました。
って言うの?

13歳上って、どう思われるんだろう?
30過ぎて同棲って、どう思われるんだろう?


母親は理解ある人だから、
「あんたがそうしたいなら好きにしなさい」
って言うと思う。

父親は頑固で亭主関白。


黙っててもいいかな。


でも何かで知ることになった時に彼のイメージが悪くなるかな?


結構悩む。