これまで何度も書いてきた不倫女の話。
(他にもいっぱいあるけど探せないw)


上司にストーカーされていると大騒ぎしていたのに、
その上司を最近けんちゃんと呼んでいる。
しかもため口。


先日、誕生日だったようで、
「今日誕生日なんですよー何かくださいよー」
と、同僚の男におねだり。

偶然居合わせた上司に、
「今日誕生日なの?おめでとう」
と言われ、
「ありがとうございますー。そのお言葉だけで幸せですー」
と答え、
「不倫女さんは本当に良い子だねぇ」
と言われる。


その上司は不倫の末に離婚したことも知ってる。

それでも、
良い子とか、みんなに分け隔てなく接して立派だとか、
とにかくいつも褒め称えられる。


その上司は彼と私の関係も知っている。

私も誰とでも仲が良いとは言われるけど、
一線を引くタイプ。
上司をあだ名で呼んだりしないし、
ため口も使わない。
同僚とも、
会社で仲良くしていても、
飲み会とかには参加しない。

お世辞も言わないし、
思ったことははっきり口にする。
(仕事に対する意見)
可愛くない。


最近、不安になる。

私といることで、
彼の評価が下がるのではないか。

上司も、
不倫男くんは良い子と付き合ってるのに彼くんは・・・って思ってるんじゃないか。


彼を出世させたい上司。
出世したくない彼。

2年ぐらいそんなやりとりをしていたけど、
彼が正式に断った。

それも、上司がどう思っているのか。

私も、
贔屓目なしで彼が適任だと思う。
みんなそう言ってる。
だから、もったいないと思う。
私はできることは協力する。
でも、
今の会社の状況もわかってるから、
無理することはないって言った。


不倫女だったら何と言うんだろう。

不倫女よりも、
私の方が人を不幸にさせてるのだろうか。


話がまとまらなくなったけど、
やっぱり、男から見ると、
不倫女みたいな女が良い女なのだろう。

不倫女と自分を勝手に比較しては、
不倫女以下な自分が情けなくなる。